‎「中国誘拐村~世界の因習~」を1話を読んだ感想

‎「中国誘拐村~世界の因習~/安武わたる」を1話を読んだ感想

安武わたるさんの‎「中国誘拐村~世界の因習~」の1話感想です。

1話は「おじろく、おばさ」というタイトル名です。

日本を題材としたリアリティのある描写が含まれています。

このお話は、軍人の娘、中原比奈子が、

貧しい村に嫁ぐというところから始まります。

この時代は、男が絶対的な存在で、父親や夫の言うことは必ず聞かなければならないので、

口答えはできない状況です。

特に好きでもない相手と結婚させられるなんて、あり得ない話ですが、

父親の命令通り、杉浦栄吉という男と結婚。

この男もどちらかというと偉そうで、高圧的なので、

ムリヤリされたり、場合によっては暴力を振るわれてしまうのです。

なんだか、腹立たしくなってくる場面ですが、必死に耐えるヒロイン。

反面、彼女にはとても気になる相手がいたのです。

その人は、夫と違って優しく、穏やかな人。

‎「中国誘拐村~世界の因習~」を読むと分かりますが、
絶対この人とくっついてほしいと思います。

ただ、このときは差別がひどい時代なので、

貧しい彼は、結婚すら許されなかったのです。

その身分を「おじろく」、「おばさ」と呼ぶようで、虐げられるような存在。

悪い人間がいい思いをして、

善人が損をするような状態なので、

もどかしい気分になります。

本当にこんな時代があったの?と、信じられないようなお話です。

顔立ちがよく、品もある中原比奈子が、性悪夫の手によってどうなるのか、

また、本命の彼とどんな結末となるかなど、

気になる要素があります。

‎「中国誘拐村~世界の因習~」の「おじろく、おばさ」は、日本が舞台となっていますので、入り込みやすいと思います。

‎「中国誘拐村~世界の因習~/安武わたる」は、まんが王国にて配信中です。

スマートフォンに対応で、アンドロイドやiPhoneのどちらでも閲覧できます。

1話は無料の立ち読みができますので、気になっている人は読んでみてください。

さらに続きが気になった場合は、まんがのダウンロードをすると、全編が読めます。

‎「中国誘拐村~世界の因習」1話の立ち読み

コミック名「中国誘拐村」で検索♪

2話の感想ネタバレはこちら

‎「凪のお暇/コナリミサト」の1話の感想

‎「凪のお暇/コナリミサト」の1話の感想

表紙を見た感じでは癒し系なのかな?

と思ったら、実はかなりエグかった‎「凪のお暇」。

崖っぷちのなかにも、小さな幸せを感じることができ、

危うくもほっこりするようなストーリーです。

‎「凪のお暇」の読みはじめは、どんよりと気分が暗くなるよう感じですが、

あることが原因で、何もかも失ったヒロインがどのように生きていくのかがテーマだと思います。

決して、最高とは呼べないけれど、どん底にいるなかでの小さな幸せや、

まっさらになったヒロインが、どのような生き方をするのかなど、興味深い人間模様が描かれています。

いつも空気ばかり読んで、周りに合わせてきた彼女ですが、

1度人生がリセットされたことで、自分に正直に生きようと決めて、変わろうとする姿は応援したくなります。

私もどこかで空気を読むことばかりになって、息苦しさのようなものを感じていたので、

ヒロインに感情移入して読めました。

とは言っても、どん底に近い境遇なので、ここからどんな風になっていくのか心配でもあり(余計なお世話?)、

期待もあります。

ヒロインの凪には、幸せになってもらいたいなって勝手ながら思っているので、最後の最後まで読んでいくつもりです。

ハッピーエンドになりそうだけれど、そうとも限らないようなグレーな感じが、‎「凪のお暇」の魅力だと思うので、

個人的には好きです。

現実的なシーンのなかに、ゆるいシーンが含まれる新しいタイプのまんがですので、オススメですよ。

コナリミサトさんの「凪のお暇」は、スマートフォン対応の「ハンディコミック」でダウンロード可能です。安心して読みたい人にオススメですよ。

まんがのダウンロードも可能ですか、はじめは無料の立ち読みからはじめてみてはいかがでしょうか?

「凪のお暇」を無料立ち読みしてみる

耳より情報♪

ハンディコミックにて配信中の「凪のお暇」ですが、割引になってます。

およそ半額となっているので、今がチャンスだと思います。

期間限定になるかと思いますので、気になる人はチェックしてみましょう。

 

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」第1話ネタバレ前編

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」第1話ネタバレ前編

 

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」1話のネタバレページです。

第1話は、「狙われたボクの初めて(前編) 」 。

本編の主人公「希」は、女装をして外を歩いている。

周りは女性だらけであふれていて、男子は一人も見当たらない。

ある意味ハーレムな状況だが、

この時代の男子は、絶滅危惧だったので、

肉食女子に食われる可能性が高くなっている。

相手がおじいちゃんだろうと、若い女性が逆ナンしてくるような状況となる。

これでは、どんなに精力のある男子でも、持つはずがない。

そのため、主人公の希も、女装を余儀なくされる。

高校生になったのをきっかけに、母親の妹(梓おばさん)の家で暮らすことになる。

さっそく、彼女のお家を訪ねると、巨乳のお姉さんが登場。

待ちわびたかのようにギュッと抱き締められ、胸の圧で窒息しそうに。

肉食感ただよう彼女にドキドキなりながらも、

希は、新生活をスタートさせる。

男子が絶滅危惧となったせいで、学校に行けなかった希は、

女子学生として、学校へ通うことが決まっている。

次の日に備えて、いろいろ準備を進めていると、

ところどころで、おばさんのちょっかいが入る。

希が、入浴しているところに入ってこようとしたり、

わざとオシリを突き出しては、チ○チンを擦り付けてたりと、

襲う気満々。

このままだと、食われるのも時間の問題だが、

希は、あまり警戒していないようす。

それから夜中となり、

明日の学校に備えて熟睡中の希くん。

そこへ、梓おばさんが入ってくる。

久々に若い男子を見たせいで、欲求が爆発寸前。

はぁはぁ言いながら、彼に近づいていく。

「やっぱり我慢できないわっ」

「若い男なんて、何年も見てかなかったんだもの」

アソコに手を突っ込んで、

何かを始めようとするおばさんは、、、

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」本編1話を読む

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」1話を読んで

男子が絶滅危惧となり、常に女に囲まれているというシチュエーションがGood!

男子がいなくなったせいで、
女子が超肉食化、、

若いギャルが、杖をついているおじいちゃんともヤろうするくらいだから、

この時代に生まれれば、モテまくりのヤりまくりだよね。

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」を手がけた小國由喜の世界観は、めっちゃ行けてるから、

試しに見てもらいたい作品。

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」は、お手頃な料金で見れるから、

スマートフォンでチェックしてみてね。

「絶滅危惧男子~ボクの股間が狙われるワケ」本編を読む
無料立ち読みOK!